お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
ダイレクトメールあれこれ
果たせるかな、寒い寒い週末が嘘のように、暖かい日が続いています。
日中の最高気温は28度。カレッジウォークには人が沢山。
図書館の広く大きな石段に腰掛けて、課題を読んだり、友達と話をしたりの日中です。

a0000896_9263525.jpgさて、本題。家に帰ってきたら、
Happy Birthday to You」の葉書が。
ありがとう...でもまだ1ヶ月先なんだけど...
と思いつつ裏返すと、ORIGINSの宣伝でした。

そう、ダイレクトメールはすごくよく来ます。
葉書・チラシ・カタログなどなど...
中でも面白いと思ったのは、コレ ⇒⇒⇒
クーポンが沢山入ったダイレクトメールです。

こんなの使うのかしら?と思っていたら...
マメに取っておいて、使う友人も少なからずいるのに驚きました。
そこで、クーポンメール2種を開いてみて、どんなクーポンが多いのか、数えてみました。



全68種類。
[1]家具・内装関連(15枚)...衣・食・住のうち、「住」に対する比重が高いような気がするこの国。キッチン、部屋のリノベ、ブラインドなどなど、住関連のクーポンが目立ちました。

[2]リムジン/ケータリング(各6枚)...リムジン&空港までのハイヤーの宣伝。複数で空港に行く場合、流しのタクシーを拾うよりも割安です。出前のクーポンは、取っておいて使う人も多いのでしょうか...?

[3]部屋のクリーニング(5枚)...忙しい人達への力強い味方?じゅうたん敷きで家具や置物の多い家、共働きの家族などが顧客でしょうか。

[4]引越し/貸し倉庫(各4枚)...引越し業者、人の出入りが多いのでしょうか。貸し倉庫は、東京に負けず劣らず、高くて狭いマンハッタンの住宅事情を示しているように思います。

[他]貸し駐車場、クリーニング、額縁屋(?)、インターネット...


「NYCらしい、クーポンが多い」ように感じましたが、
日本でこんなクーポンがあったとしたら、何が多くなるのでしょうか...
ふと考えてしまいました。

...やっぱり出前?
[PR]
by snow_ny | 2004-09-23 11:55 | [日] day-to-day
<< キッチンのすぐれモノ 彼が木になってしまったので... >>