人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
キッチンのすぐれモノ
お料理をすると、毎回大量に作ってしまうので、小分けにして冷凍しちゃいます。
いつも使うZiplockは優れものですが...何かと文句が多いのが、プラスチックラップ。

キッチンのすぐれモノ_a0000896_6472553.jpg私はGLADのClingwrapを買っていたのですが...これが、よく絡まる、あまりお皿につかない、上手く切れない...と、
どうでもいい小さな不満がたまるので...

なので、今回日本から持ち帰ってきたのが、ラップだったのです(笑)
そのことをアメリカ人の友人に話したところ、最近の新製品を見せてくれました。

キッチンのすぐれモノ_a0000896_6502558.jpgコレです。Press'n Seal⇒⇒
伸縮性のない、プラスチックシート。
片面が凸凹...ちょっとネバネバです。
これをお皿やコップに押し付けるだけ。
フリーザーにもmicrowaveにもOK。

キッチンのすぐれモノ_a0000896_11522259.jpg一応、食品も包む...というよりも、自分で袋を作ってポイっと入れる...ことができるらしく、(写真はハンバーグ)
さらにHPを覗くと、「衣類や車の中のホコリ取り」、
「汚れ仕事をする際の、机カバー」、「ネジを包んで収納」
、といった使い方まで...!

うーん...普通のラップがくっつきにくいなら、接着剤様にしてしまえばいい!
、という力技に感服。
個人的には、接着面が食品についたままmicrowaveに入れるのは抵抗があるけど...
(↑もちろん、安全なのだそうです)

大根料理...作って冷蔵庫の常連たちに追記しました♪
いろんなアイデアありがとうございました(*^^)v

by snow_ny | 2004-09-26 06:31 | [食] food & cooking
<< NYC芸術散歩_1 Walki... ダイレクトメールあれこれ >>