お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
少しずつ春
a0000896_1236591.jpg昨日よりは冷えますが、今日も10度前後の天気のいい日でした。

散歩の途中で見つけた春の花。
1つは、黄色い花を沢山つけるレンギョウ、そしてもう1つは、写真のモクレンの蕾。
英語では「magnolia」といい、ルイジアナ・ミシシッピー州の州花なのだそうです。

春の訪れを知らせるモクレン、東京で見かける木よりも枝ぶりが良く、いっせいに花が咲いたら、随分華やかになるだろうと思いました。
今、モクレンの蕾、ということは、桜はもう少し先のようです。
街のあちこちに、ピンクの霞がかかる、日本の春がなつかしいです。

[2004/03/28]
[PR]
by snow_ny | 2004-03-29 11:15 | [日] day-to-day
<< 足跡(世界編) 七色のハンガー >>