お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
月餅...紅達双黄
もう10月、満月もとうに過ぎたのですが...やっと月餅(Moon Cake)に出会ったので、
yukunさんのきょうげつからTBです。

a0000896_11263949.jpg友達がChina townで買った月餅のおすそ分け。
紅達双黄
厚さ4cm、縦横6-7cmの
大きい月餅が4つ、
いかにも中国!という
赤い柄の缶に入っていました。
お値段は...1箱20ドルくらい?

中身は、薔薇の餡と卵黄2つ
餡がそれほど甘くなく、卵黄の塩味がいい感じでした。
ナッツの風味も少しします...
美味しかった!
けど1/4がやっとです。

肝心の中秋節(9/28)ですが、NYCは大雨でした。
丁度、Jeanneが北上、過ぎ去った日だったのです。
その日以来曇りが続き、お月様に出会えたのはつい最近のこと。
今週は、良く晴れた寒い日[最高20℃/最低10℃]が続く予定です。
(風邪を引きたくないので、逐一天気予報をチェックする人)
[PR]
by snow_ny | 2004-10-04 11:07 | [食] food & cooking
<< 大統領選まで、1ヶ月 Ichiro makes Hi... >>