お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
たっくんの本棚
ブログパーツが貼れないので、覚え書きとして。
たっくんの本棚

絵本が好きな息子のために、
いつでも自分で絵本が引っ張りだせるように、床置きの小さなものに並べています。

小さい頃は、そこに並んだ絵本を端から引っ張りだしては眺めるのが大好きで、
日に何度も、小さい本棚の前は、出された本棚の海。
何度、私が片付けたことでしょう。

最近でも、片付けるということは殆どしてくれませんが、
自分の読みたい本を引っ張りだして眺めたり、
読んでほしいと私のところに持ってくるようになりました。
眠る前も、絵本の時間ですが、それ以外でも読みたい時が絵本の時間です。

男の子だからか、自動車や電車の絵本が好きで、飽きずに眺めています。

生き生きとした絵、美しい言葉。
私自身は、図書館の本を全て借りる勢いだったほどの本好きでした。
絵本の世界から想像を膨らませて、ドキドキワクワクした子ども時代でした。
対して夫は、物語よりも図鑑の方が好きだったヒト。
謂われや数字は端から覚えてしまっていたのだそう。
息子はどちらのタイプかな。
いずれにしても、息子にも本を楽しんでくれたらなあと思っています。


翻って最近の私。読書の時間が減りました。。もう少し読もうっと。
たくさん、読もうね。
[PR]
by snow_ny | 2010-11-02 22:56 | [日] day-to-day
<< 2歳 バイバイって言わないで! >>