お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
New York州[推奨]の栗を使って [栗ごはん]
さて、ついつい買ってしまった栗に、いろんなアイデアをありがとうございました!
まだ栗が余っているので、いい調理法があったらお知らせください(*^^)v

この栗。
自由の女神に、「Pride of New York」と謳ったマーク、
裏には「輸入物より甘くて新鮮」という宣伝文句がついています。
気になる調理法は...Great for roasting or eating raw
って...ローストは判るけど、栗って生で食べるんでしょうか...?

a0000896_1124281.jpgさて、栗料理、第1弾は「栗ご飯」です。
mango家の食卓~栗ご飯~
chosi_t家の食卓栗ごはんに触発されました。

美味しかった!!!!!大満足。
素材(この栗)が美味しいです。大当たり。
小ぶりで、味がしっかりしていて、甘みがあって。

一部は茹でて、自然の甘みを楽しんでいます。やるな...NY州の栗 :)



[追記] この栗ですが...
どうやらNY州産ではないことがわかりました。
11/12付のジャピオンによると、
1900年代初頭にNY州で見つかった栗の病気がほとんどのアメリカの栗を襲った影響で、
現在でもNY州で栗の栽培をしている農園はないのだそうです。

では、この「Pride of New York」は、というと...
消費者に向けて信頼の置ける農作物の購入を州が推奨しているもので、
一定の基準を上回ると、州内産・州外産を問わずにこのラベルがつけられるのだそうです。
知らなかった!

[PR]
by snow_ny | 2004-10-12 10:00 | [食] food & cooking
<< New York州[推奨]の栗... 秋の色 >>