人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
New England地方の紅葉
New England地方の紅葉_a0000896_1430665.jpgNew Englandの紅葉はとても鮮やか。
日本(本州)の紅葉と少々趣が違うように思います。
何が違うか、というと...

* 紅葉が本当に赤い
mapleの葉っぱが、燃えるような紅に染まります。
紅葉が綺麗に色づくための条件は
「気温の日較差が大きいこと」だそうですが、
このときの友人宅の天気は「最高25度/最低2度」!
...人間にはちょっと辛そうです。

* 緑とのコントラストが素敵!
日本の山は、赤や黄色の暖色一色に染まりますが、
New Englandの山は、常緑樹の緑(松?)/落葉樹の赤(楓など)の対比が素敵です。

New England地方の紅葉_a0000896_2432261.jpg友人宅の前で車を降りると、湿り気のあるひんやりとした秋の空気に、松林の香りが。
マイナスイオン沢山!です。

森の中の生活、という雰囲気で、夜には満点の星
...ただし家の近くで観察しないと、
クマに遭遇する危険性があるのだとか。

家の近くを走ると、かわいらしい街角、広大な牧場、一面の紅葉した山に出会えます。
秋の楽しみは、
Apple picking(林檎狩り)や、
Blueberry picking(ブルーベリー摘み)とのこと。

マンハッタンの秋は美しい!なんてよく言いますし、映画にも使われますが、
New Englandの秋の方が数段美しい...!
その後に来る冬(~マイナス40C)に耐える自信は...私にはありませんが(笑)

[TB]「秋を探しに出かるならここ!」
by snow_ny | 2004-10-15 14:30 | [旅] travel [US]
<< NH⇒モントリオール NHバスの旅 >>