お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
スーパーボウル
を、友達の家で見た。アメリカ人の友達から、ゲームのルールを教えてもらいながら見たのだが、今回のゲームはヒューストン(友達の実家)で行われるので、とても楽しみにしていたのだそうだ。

スキーのときも、だれもがスーパーボウルの話をしていた。この国の人たちは、みんなアメフトが好きなのか?と思っていたら、どうやらそうではないみたい。みんな、口々に「コマーシャルをチェックするだけでも面白いよ」という。
大掛かりなイベント、派手なハーフタイムショー。高視聴率なので、CM各社がこぞって、新作を流すのだそうだ。勿論スポット料金も高く、たったの30秒CMの代金が3億円近いとか。

試合は、サウスカロライナ・パンサーズ対ニューイングランド・パトリオッツ。パトリオッツが第2クオーターから、リードするという展開の中、パンサーズの劇的な追いあげが、印象的。特に第3クオーターのロングパスは感動ものだった。40ヤードくらい?を一気に駆け抜けるロングパスは、記録を塗り替える程の名パスだったようだ。
第4クオーター残り2分。パンサーズが同点に追いつき、これで延長か?と思いきや、残りたった2分で、、パトリオッツが得点。しかも40ヤードのロングパントを決めて。この時点で残り数秒。
飽きさせることのない、名ゲームに拍手!

[2004/02/01]
[PR]
by snow_ny | 2004-02-03 09:23 | [動] sports
<< スキーについて スキー@Vermont >>