人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
China Townへ買出しに
China Townへ買出しに_a0000896_9222828.jpg週末、友人とChina Townへ、
食材の買出しに行きました。
地下鉄で30分ほどの道のりです。

週末のChina Townはすごい人出。
観光地としても有名ですが、
この街には沢山の中国系の人が住んでおり、
大切な生活の場となっています。
道路には、果物を売る屋台、
そして、沢山の八百屋や乾物屋、食材屋...

まずは腹ごしらえ...中華の食堂は早い、安い、美味しい♪
Mott St.の食堂へ。昼少し前だというのに、沢山の人!
お粥とroast porkの載ったMai Fun、炒め野菜(オイスターソース風味)。
シェアしてお腹一杯で6ドル!買い物への気合充分です。

肉・魚介類が豊富な「徳昌」へ...何故か英語表記が「Deluxe Food Market」
細長い通路の両脇に、肉の量り売りや饅頭などのカウンター、
中央に冷凍肉や冷凍餃子などのケースが。
買い物客は、するすると、その間を抜けるようにして歩くのですが、人、人、人...!
牛・豚の薄切り肉と冷凍シュウマイを手に入れました。
友人のオススメは、スモークサーモン、そして粽の入った中華まん(名前不明)
どちらも売り切れで涙...また、今度です。

途中の八百屋でお野菜を購入...1つ50セント(!)のあんまんを齧りながら
お...大根、ごぼう発見!!!!嬉々として購入。2ドル40セントなり(^^*)

100円ショップ...なぜか名前が「日本城」
生活雑貨を2ドル前後で売っています。
煮物を入れる小鉢を2つ、2ドル50セントでした。底に「山田焼」...

買い物袋から、1mはあろうかという泥ごぼうを覗かせ、電車で帰りました。
満足!値段もreasonableで、たまには行きたいと思ったのでした!
しかし...すごい人!体力いりそう!



China Townへ買出しに_a0000896_9452272.jpg[豚]とん汁
 冬の定番です。
 やっぱりごぼうは欠かせません♪


China Townへ買出しに_a0000896_946103.jpg



[牛]牛肉とごぼうの煮しめ
 初挑戦☆
 薄切りの牛肉とごぼうに、よく味が通りました。
 辛いのが好きな私は、沢山唐辛子を使って...
 体が温まります。
by snow_ny | 2004-10-26 09:45 | [食] food & cooking
<< オムライス 私・ウサギ・橋・鍵 >>