お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
愛校心?
テスト期間が終わったら、ジム通いを復活させようと心に決めた今日この頃。
やはり、まずは格好から?ということで、先日、学校のT-shirtsを買うことに。

大学の購買部に行くと、大学のロゴ入り製品が売っています。
パーカーやプルオーバー、トレーニングパンツにパジャマ、帽子...フリップフロップ?
しかも、普通の企業の商品。素材がしっかりしているだけに、安くはない代物です。
(ブランド品のきれいなT-shirtsなどに比べれば安いお買い物ですが)

そんなロゴ入り衣料品を、undergradは、普段着感覚で着こなし?フリップフロップをつっかけ、ふらふら構内を歩いています。
中には、そのままミッドタウンやダウンタウンまで遊びに出る人も。

...それ、私の感覚で言うと、ちょっとした驚きです。
「早稲田大学」と大書されたTシャツで新宿を歩く...「慶応」でも、「Sophia Univ.」であっても、見かけることは少ないように思います。[あくまで例なので怒らないでくださいネ]
ところ変わって、ここはアメリカ。
決して安くもない、カレッジロゴの入った衣料品をこんなに気安く着るのでしょうか?



[1]愛校心?(笑)
というのも、「愛校心抜きで、大学T-shirtsを買うことはなさそう」なので...
NYにある大学以外のT-shirtsを来ている人に必ず発せられる質問が、
「あれ、あなた、○○大学を出たの?」、というもの。
たいていは、
「そうなの。○年卒業で」や、「彼が今、○○大学にいるの♪」
という答えが返ってきます。
「旅行先で買ったの」という答えは聞いたことがない...

しかし、本当の所はどうしてなんでしょう?不思議。

[2] 単に日本人の学生がおしゃれすぎるということでしょうか。

[3] カレッジのundergradは寮住まいで、キャンパスの中だけで1日を過ごせるから、
ラフな格好でいいのかもしれません。(対して日本・東京の通学時間は長い!)
実際、パジャマ姿と思しきパンツ姿の女性も、授業で見かけるのです。

などと、T-shirts1枚に、いろいろ想像をめぐらせてみたりして。

[あら...画像がアップロードできない...]
[PR]
by snow_ny | 2004-10-29 23:26 | [日] day-to-day
<< 脳の性格 Total Lunar Ecl... >>