お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Valentine's Day
カフェから戻る帰り道、友達と話していて気づいたこと。
バレンタインデーの過ごし方がまるで違う!

なんとなく、日本のように、必ずしも女性がプレゼントを贈る日ではない、と思っていたのだが、女性が贈る側になることは「ありえない」そうだ。

女性があげるものといえば、お礼の言葉と、お礼のグリーティングカード。
男性が上げるのは、赤いバラの花束と、心からのギフト。
友達が言うには、どこのスーパーでも売っている、12本の花束(15$程度)が、バレンタインデー直前に限って、ちょっと洒落たラッピングで50$前後に値上がりするのだそうだ。本当かな。観察してみよう。
確かに、言われてみれば、バレンタインギフトをおいてあるのは「BODY SHOP」など、女の子ウケしそうなお店だったりする。

ちなみに、「義理チョコ」なるものは、無いのだそうだ。確かに日本的かも。
友達にちょっとしたギフトを配るってあり?ときいたら「so weird!」と一蹴されてしまった。。

いいなぁー、アメリカ。バレンタインデーに限っては、アメリカに住みたい(友達は、日本に住みたがっていました)

[2004/02/10]
[PR]
by snow_ny | 2004-02-11 12:59 | etc...
<< 牛丼中止に立腹 スカッシュとラケットボールと >>