お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
牛丼中止に立腹
a0000896_11441974.jpg【写真はタイムズスクエアの吉野家】
Yahooで日本のニュースを見ていたら、「牛丼中止に立腹、暴れて逮捕」が。

その人、ほんとに牛丼が好きだったのかなー。
99%を米国産牛肉に頼る、吉野家の戦略も極端だ。牛丼の無い吉野家って、想像し難い。
4チェーンも牛丼を中止し、それが大きなニュースになるほどに、アメリカの狂牛病の影響は大きいように思える。

振り返って、こちらは、というと、、
不思議と、日本が騒ぐほど、騒ぎになっていない。
相変わらず、牛肉は売っている。原産地表示無しで。(おそらく米国産)
そして、人々の日常は、大して変わったように見えないのだ。
メディアが、それほど騒がないからか?
それとも、牛肉が店頭から消えたら、大食漢のアメリカ人が立腹して暴れるからか、、?

そういえば、アメリカは「ORGANIC」であるか無いかで価値は随分違うのだが、
原産地をきちんと表示していないものが多いと気づいた。
あまり、気にしないのかな。

[2004/02/10]
[PR]
by snow_ny | 2004-02-11 13:40 | etc...
<< 続:バレンタイン Valentine's... >>