お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
「名刺」のない出会い
...風邪を引きました。喉が痛くなったかと思うと、頭がガンガンし、熱が急上昇。
普段、喉を痛めるほどの「ゆる~い」風邪ばかりだったので、ショックでした(;_;) くすん


...というわけで、すっかり出遅れたのですが、久方ぶりのオフ会報告を。

今回は、NYCマラソンを見事完走!
今はミュージカルを堪能してらっしゃるUkayeさんの呼びかけで、
大先輩NYer...pinkyさんsabretoothさんと4人、集まることができました。

まずは3人でグラセンのオイスターバーへ。
しかし...男性にお会いしたことがなかったので(yukunさんを除く)、緊張...
だって~、yukunさんはgreen_doriさんと一緒だったんですもの...

UKayeさんは、まさにランナー、すいすいと走っていきそうなスポーツマン。一方で、丁寧なブログの記事・暖かなコメントから受けるイメージどおりの、とても落ち着いていて優しい表情が印象的な方でした。メダル、見せてもらいました♪歩みを止めず、進み続けた結果ですね。どうぞ、残りの滞在も楽しんでくださいね。ミュージカル評、楽しみにしています。

sabretoothさん、豊かな話題が尽きることのない方です。普段のブログやコメントからも伺えるのですが、お話をしていて、発想・切り口の面白さがあるんです。
伝える言葉も適切。さすが「男脳」の方です。
(でも、地図を回転させて持ちつつ自分が回転して...読むとは驚きでした(笑))
次はぜひ、UKayeさんと濃い~、ミュージカルの劇評対談をお聞きしたいです♪

牡蠣やクラムチャウダーを頂き、色々話しているところで...

pinkyさん登場...すらりとした長身、とっても綺麗な方...いや、格好いい!と言いたい!
この競争激しいNYでお仕事をされるパワーと、ブラジリアン[12]まで挑戦する実行力(笑)を持ちながら、会う人の肩の力をふっと抜かせ、笑顔を引き出すユーモアを併せ持つ素敵な女性でした。誰もがpinkyさんのブログを好きになる訳を、改めて納得、感激です。

本当にありがとうございました。
何より企画してくださったUKayeさん。そして、大先輩のsabretoothさん、pinkyさん。
お会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします(*^^)v



この年になると、「名刺」のない出会いって難しくなってきませんか?

お会いしても、「トレーダーの」、「モデルの」、「△△大学に在学の」、などと、
名刺(その人を形作る「外形」)が先にたち、
その中身を「肩書き」というフィルターを通さずに見るって難しいような気がします。
(「星の王子様」では、そんな大人のことがチクリと描かれていますが...)

ブログで知った人にお会いするとき、どうして、随分前から知り合いのような気がして、
とても楽しくお話しすることができるのはどうしてかなぁ、と思いつつ
「文章を長いこと読んでいるからかなぁ」と、漠然としか考えていなかったのですが、
sabretoothさん
でも、ある人と会う前に、その人がどんな風にものを考え、どんな風な人柄なのかがある程度わかっていると、会ったその瞬間から敬意を持って接することが出来る。

という文章をを読んで、「名刺」ではなく、純粋に「個人」に払う敬意が、
お会いした時から、楽しい時間を共有するのに大きな役割を果たしているんだなぁ
、ということに思い至りました。

[PR]
by snow_ny | 2004-11-12 08:28 | [日] day-to-day
<< りんごとさつまいもの煮物 New York City M... >>