お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
足跡(国内編)
a0000896_1132423.jpg
やっと出来あがった私の世界地図
足跡(世界編)

最近、あちこちのブログで見かける世界地図(World66)。
国内編は?、というmaida01さんのリクエストにより、作ってみました♪
こんなのでいかがでしょうか(笑)

作り方は簡単(所要時間3分♪)
白地図(「地図を描く」ボタンで描画)→BMPで保存。 [参考:白地図リンク集]
②地図を開き、滞在した都道府県をペイントツール(バケツのマーク)で塗りつぶす。
③JPEGで保存。

私の日本地図はこんな感じです。
世界に比べるとまっ赤ですね。日本にずっと住んでいたのだから当たり前、、?
学生の頃、青くさくも?青春18切符の旅で、中国・近畿を回ったのが懐かしいです。
弱いのが南。特に九州は福岡だけなので、時間があれば九州旅行に出たいなぁ...



[追記]
a0000896_675916.jpg
TB先で見かける「複数色version」、作ってみました。
真っ赤に見える日本地図も、結構色にムラがあったりします。
[PR]
by snow_ny | 2004-04-05 13:47 | [旅] travel [US]
<< Macy*s Flower Show 夏来る? >>