お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
続:バレンタイン
韓国のバレンタインデーは、日本と似ているようだ。
1ヵ月後の3月14日には「ホワイトデー」まであって、本当にそっくり。
(韓国の小売業者が、日本のホワイトデーを持ち込んだそうだ)

だが、違うところが1つ。「ブラックデー」だ。
ホワイトデーから更に1月。
4月14日だというが、何の日か聞いて、思わずニヤリ。
3月、4月の恩恵にあずかることの無かったシングルの人が、
共に不幸を嘆くために(?)、連れ立って「黒いもの」を食べに行く日なのだそうだ。
黒いラーメンなどが一般的らしい。なかなか自虐的!!?
[PR]
by snow_ny | 2004-02-12 05:37 | etc...
<< Time Warner Center 牛丼中止に立腹 >>