お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Thanksgiving Dinner
a0000896_1227096.jpg前の投稿で載せたこの写真...
Thanksgiving partyの準備前です。
この日は持ち寄り形式のpotluck party。
* 混ぜご飯
* ロール白菜
* 中華風おでん
* マッシュポテト/アーティーチョーク
* スイートポテト/アイス
そして...もちろん * 七面鳥のロースト
* ワインとチーズも頂きました。

初挑戦にして美味しいturkeyを作ってくれた友人、
おいしいご飯と笑顔を持ち寄ってくれた友人たちに感謝♪

a0000896_13301541.jpg七面鳥は、
友人が初挑戦!

[1]turkey調達
前日に買って、
一晩冷蔵庫で解凍します。
この日ばかりは肉売り場に
turkeyがゴロゴロ...
ちょっと怖いです。
一番小さい七面鳥でも
ずいぶん大きく、9ポンド。
ずっしり(゜-゜)

[2]スタッフィング
今回は、バターを加えて作る簡単スタッフィング。
家庭秘伝のスタッフィングがあったり、色々な人気レシピがあるのだそうです。

[3]turkeyの下準備
なんとturkeyの中には...首、心臓などの内臓が!コロコロと入っていて...(゜O゜)!
それを取り出しつつ、turkeyの中に塩を少しすり込んで洗います。
内臓は、スタッフィングに使う場合もあるそうです。
そして、turkeyの中にスタッフィングを詰め、表面に油を塗ってあげて...

[4]焼きます。
ひたすらオーブンで焼くこと2.5~3時間。焼き色も綺麗なturkeyが出来上がりました。
グレービーソースやクランベリーソースでいただくのが一般的。

私は余りに怖くて、手を触れることができませんでした...(^_^;)

[右]NYの庶民派百貨店Macy*s。26日は、朝6時から昼12時までセールをしました。
  昨日のパレードにも出たGloverが入り口でお出迎え。
[上]我が家の人気者。mattari:。東京からやってきました。
  口に手を入れて抱いていると、いつしか手がほっかり。気分もまったり...♪

[PR]
by snow_ny | 2004-11-27 12:14 | [食] food & cooking
<< Apple Coffee Cake HAPPY Thanksgiv... >>