お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
NYでとんこつラーメンを
niceさん 風邪対策からTBいただきます♪
aicooledさんリクエスト】今学期に行ったラーメン屋さんです。ぜひお試しあれ :)
Minca ... 536 E 5th St (bet Ave. A & B)

今夏オープンの、East Villageのはずれ?にある小さなお店。
レンガ壁にオープンキッチン(というべきか?)...どことなくお洒落です。
月曜休。毎日5pm~スープがなくなるまでの営業だとか。
あっさり目のとんこつスープ、しっかりした味で美味しいです。
皮が薄めの餃子もオススメ。かりっとしていて満足でした。[NY Times記事はコチラ]



[オマケ]
店内は日本人と日本人以外が半々というところ。
NY Times でレビューもされたので、
「ラーメン」なるものを、モノは試しと食べに来る人も多いのでしょうか。

でも、食べなれない様子の隣の人のどんぶりを見てみると...
⇒ラーメンが伸びている!!!(゜o゜)

そうなんです。西洋の人ってずるずると食べることをしないので、
少々麺が長めのラーメンって食べにくいように見えるのです。
熱いなぁ、麺が長いなぁ...といううちに、スープは冷え、中の麺の体積が増加...

もっとも、パスタであっても「アルデンテ」に出会うことが少ない街ですから、
ラーメンが伸びても「こんなものか」と思われているのか、どうか。...謎です。

[PR]
by snow_ny | 2004-12-02 23:38 | [食] food & cooking
<< 「もったいない」に込められた気持ち 我が家のChristmas Tree >>