お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
イースター
a0000896_21335382.jpg昨日は2度、今日は18度。
何を着たらいいのか?と迷ってしまう今日この頃です。
「イースターを過ぎれば暖かくなるのでは?」、と友人。

今週日曜日はイースター。
キリストの復活を祝うもので、日本には馴染みがありませんが、こちらでは歴としたお祭り。NYではパレードもあるのだそうです。
少し前から、お店はイースター・そして春を意識したディスプレイに変わっています。卵型のお菓子、ウサギやアヒル、ひよこのぬいぐるみ、と、優しく暖かな色使いに。時を同じくして、服飾店にもパステルカラーが増えてきました。
学生にはあまり縁がない(普通の日曜日でしかない)のですが、なんとなく浮き立つ雰囲気があります。春の訪れを日、一日と意識する季節だからでしょうか。

ところで、どうしてイースターにウサギやアヒルくんたちが登場するのでしょう?
卵は、「復活・新生」を意味する装飾とわかりますが、なぜ、ウサギ?
スタバで指人形を買ってしまった後、疑問に思ったのでした。
どなたか御存知ありませんか?(゜_。)?(。_゜)?

[2004/04/07]
[PR]
by snow_ny | 2004-04-08 05:29 | [日] day-to-day
<< 「キミはクビだッ!」と、言われても ハトにバスを運転させないでね! >>