お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Radio Cityで目にしたもの
Radio City Christmas Spectacular

a0000896_1315412.jpg忙しくなる前に行った、Radio City Music Hallでのperformance。
クリスマス前後になると行われるショーで、
中でもThe Rockettesと呼ばれる約40人の女性たちの
息のあったラインダンスと脚線美(笑)が人気です。
完璧なダンスを見せるためにも、
girlsの背丈、足の長さはほとんど同じなのだとか。

a0000896_11175188.jpg建物の中に、大きなクリスマスツリーがありました。
建物自体が大きく、客席数もかなりあるのですが、
外観からは思いもつきませんでした。
しかも、1日数回あるショーなのに、かなりの人!
こんなにもNYCへの観光客がいるものかとびっくりです。

家族連れなど、年齢層が幅広く、
外国人よりも、アメリカ人観光客がが多い印象です。



a0000896_11211732.jpg舞台の仕掛けもダンサーの数も大掛かり。

サンタが世界中の子供の質問に答えつつ、
⇒クリスマスのプレゼントを準備し、
⇒そりに乗って出発するまでの物語仕立てになっていて、歌とダンスで進行します。

The Rockettesは、衣装を変え、テーマを変え、何度も出てきますし、
ほかにもNutscrackerの曲にあわせた"おもちゃのダンス"や、
何人ものサンタの分身によるダンス、地下からせり上がったリンクでのスケートなど、
大掛かりなパフォーマンスが次々と続きます。
お客ものんびりとフラッシュをたいて写真を撮ったり、大声で笑ったり...
何度も繰り返し来ようとは思わないけど、素直に楽しめるperformanceでした。

a0000896_11214110.jpgそして驚いたのが...ショーの最後。
ひとつ前の記事に書いたような聖歌のオンパレード
&舞台がChristの生涯を現すセットに変わるのです。

このセットはなんだかなぁ...と思っていると...
(宗教的な出来事の再現って、荘厳さを目指しても、
何か足りなくて、どこか安っぽく見えませんか?)

!!!?

最後のperfotmanceの間、ずっと目が痛くなるようなフラッシュの連続です。
ここのお客さんって、ロケットガールズよりも、スケートリンクで踊る男女よりも...
「Chirstの生涯」を写真に取りたいってこと...?????

謎でした。
[PR]
by snow_ny | 2004-12-18 11:27 | [演] entertainment
<< 年に一度のご挨拶 Happy Holidays!? >>