お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
お昼ご飯
a0000896_21354350.jpgランチ&おやつにと、マフィン作りに挑戦してみました。
私の大好きな林檎と胡桃のマフィン。

アメリカに来て驚いたことは、
ランチの時間に授業が詰まっている!ということでした。
9:00-10:50、11:00-12:50と授業が続くので、
お昼は1時過ぎか授業中です。
他の学生も、サンドイッチやりんご、生野菜を囓ったり。
私は、おにぎり&麦茶か、売店のマフィン&コーヒーなのですが、
、、、これが甘過ぎて、1つ食べるのに一苦労。
ならば作ってしまえ!ということになりました。

お菓子作りは、正確に分量を量ること、手順がきちんと決まっていること、オーブンから出したときの出来を見る面白さなど、化学の実験に似ているなぁ、と思いつつ、、
丁度いいストレス解消になりそうです。

[2004/04/09]
[PR]
by snow_ny | 2004-04-10 08:48 | [食] food & cooking
<< IMAGINE 英語の発音 >>