お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
IMAGINE
a0000896_21372181.jpg暖かい陽気の土曜日、ローラーブレードを持って、セントラルパークに出かけました。
公園の中は人、人、人!
ベンチに座って話す人、芝生の上で昼寝をする人、サッカー、野球、自転車、ランニング、ローラーブレード、、思い思いの休日を楽しんでいる姿は、ごく普通の平和な週末です。

今日はセントラルパークを1周してみました。
公園の中には、ランニング用の幅の広い道路が走っていて、快適そのもの。
メトロポリタン美術館へも10分で着いてしまうので、滑って美術館めぐりをするもいいなぁと思いました。
しかし、初めて判ったのですが、公園の中は起伏が少し、いや、かなりキツいです。
夏は、、無理かもしれません。

写真【上】は、w72丁目、Strawberry Fieldsにある「IMAGINE」の碑
今日も色とりどりの花で飾られ、沢山の人が訪れていました。



遠い国、イラクでは戦闘が絶えないのに、NYは今日もうららかで、平和です。
ジョン・レノンの歌った「IMAGINE」の世界は、歌の世界でしかないのですが、
碑の前に来るたび、想像力は世界の悲惨を少しでも減らすことができるのではないだろうかという思いに捕らわれます。無論、想像だけでは何も変わらないのは事実ですが、、

平和なイラクを想像し、現実とするため活動していた方々が、早く自由になりますように。
そして、イラクの人たちが、括弧つきの「民主主義」ではなく、真の意味で彼らが納得できる自由と平和、democracyを、1日でも早く、手に入れることができますように。

[2004/04/10]

■セントラルパーク [春2/秋1/秋2/NYCマラソン04//The gates1234]
[PR]
by snow_ny | 2004-04-11 08:03 | [日] day-to-day
<< Cranberry Pound... お昼ご飯 >>