お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
新年のご挨拶
a0000896_5222089.jpg明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2005年がみなさまにとって、
 笑顔に囲まれた素敵な年となりますように☆


写真の鏡餅は、日本から来た友人にいただきました。
ちょうど同じタイミングで実家からもお正月の食材が届いたのですが、その中にも鏡餅が!
NYで鏡餅を2つも飾る人は私だけかも...(笑)


ほとんどすべてのお店が閉まる今日、暖かく静かな元日を過しています。

大晦日、友人たちとカウントダウンから戻った後に年越し蕎麦、
そして、チーズと頂き物のMöet & Chandonで乾杯。
元日の朝はお雑煮をいただきました。
母が毎年作るお雑煮の記憶を頼りに挑戦。
とても簡素な醤油ベースの澄まし汁。具はお野菜に鶏肉というあっさりお雑煮です。
切り餅はフライパンで焼きました。

[New Year's Resolutions]...思いつくままに並べてみる...
* 健康・笑顔第一。人への思いやり・自分の主張を大切に。
* したいこと・目的・制約を常に意識して早めの計画を & 君子は日に三省す。
* 継続性...日に30分の読書・10分のストレッチ・5分の掃除。週2回のexercise。
* 365日の1日1日を意識して...ってとこでしょうか。




a0000896_5431512.jpg[オマケ]
Times Squareのカウントダウンで始まり、
カウントダウンで終わった2004年。
昨年は56th×7thという「端」で、雰囲気を楽しんだのですが、今年は昨年よりもさらに北上。
23時頃よりCentral Park Southから、7thを覗き込むこと1時間。それでも、最後の60秒をカウントする文字が見えて、ちょっぴり感激です。

2005年を迎えた瞬間...
Times Squareは花火と強い光で浮き上がり、
振り向いたCentral Parkには次々と花火が。
日本の花火と少し違って余韻がないのですが、
それもまた、澄んだ冬の空に現れては消えるような
潔さがあって印象的でした。
1週間前の冷え込み(-15度)とは一転、随分暖かい大晦日・お正月で、人出は約75万人とか。

日本から来た友人たちは大満足。もう少し近くで見たかった、という声もありましたが...
あまり待たず⇒花火を見上げながらすぐ帰れる場所での年越しは、お手軽で満足です。
aircooledさんは、しっかりTimes Squareの中央に陣取ったのでしょうか?

[PR]
by snow_ny | 2005-01-02 05:23 | [日] day-to-day
<< Travel Canada [... NYのオススメ「○○」とは? ... >>