お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Whistler & Blackcomb day-2
リフト乗り場には「Let It SNOW!」の文字が。
本当にふわふわのパウダーでウエアにつく雪の結晶が綺麗!雪は多いほうが嬉しい!
...というわけで雪が降るのは嬉しいのですが、やっぱり滑っているときは辛い...


a0000896_17274660.jpg




Whistler & Blackcomb

a0000896_1753878.jpg[コンディション]...雪⇒晴れ
Blackcomb山へ。
*朝イチでGlacierへ。真っ白で何も見えない(/_;) 7th heavenも同じだったのでは。
*Christal Chair⇒ridge runner、twist & shout(狭い捩れた斜面)。ここも最後は平坦。
*Excelerator Chairからcruiser、stoker、この辺りは新雪が積もって視界も良い。
*solar coaster expressからross' goldは晴れてから滑った。幅広の中斜面が気持ちよい。

a0000896_1742236.jpg[滑り]...滑り
*新雪が薄く積もった下はガリガリのicyな斜面。青光りするところもあれば、滑ってみて気づくところも。
*"icyな斜面はずれを織り込んで滑る"ことが肝要らしいのだけど、怖いと思った瞬間にお尻が引ける→ずれる(制動が効かない)...落ち着けということか(ーー;)
⇒プルークターンから徐々にパラレルへ。足の形、荷重を確認。斜面から下を覗き込む感じ。抜重しすぎに注意。

a0000896_5162847.jpg[それから...]
午後、リフトに乗る間、あっという間に青い空に変わっていきました。晴れた空にはダイヤモンドダスト(空気中の小さな水滴が凍ってきらきら光る現象)、そして!小さな虹が見えたり、2重、3重に重なっていたり円形だったり...
本当にいろんな形が見えました :)


a0000896_182153.jpg[今日の朝ごはん]
IGAで買った「Multi Grain Bagel」にクリームチーズ、サラミとレタスをはさんで簡単サンドウィッチ...だったのですが...随分軽くてふわふわのBagel??を焼いたら、表面についた押麦までカリカリになって食べづらいこと!
口の中が血だらけになるか?と思いましたヨ(/_;)
[PR]
by snow_ny | 2005-01-12 17:06 | [雪] snow :)
<< Whistler & Blac... 人生に突然降りかかる出来事 >>