お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Whistler & Blackcomb day-3
ホリデーシーズン後のこの週、トレイルで日本人スキーヤーを数多く見かけました。日本人スキーヤーの憧れWhistler。太平洋を越えてくるだけあって、誰もがとても綺麗...雪やicyな斜面でも、私のように凹むことのない素敵な滑りです。そんな、格好いい滑りの人を見つけると、ついつい後を追ってしまうのでした(゜o゜)

a0000896_4325977.jpg




Whistler & Blackcomb

[コンディション]...雪!
Whistler山で半日。
*Jolly-Green Giant(だけ)を滑り続ける。前日に降った雪が程よく固まり、いいコンディション。天気は悪いけど...ただ1本滑るごとに新雪が削れてicyな斜面が見えてくるのが判る。
*コース下部にあったポールバーンが今日は一般向けにオープンしていて滑り放題(w/oポール)人も少なく、圧雪された斜面がフラットでスピード出しても大丈夫。気分爽快!

[滑り]
*大回りのカービングターン(スピード、バランス、形)
*中回り。斜面をきちんと捉える

a0000896_424760.jpg[それから...]snow, snow, snow...一口に雪といっても...降ったばかりの雪、圧雪された雪、水を含んだ重い雪、針のような軽い雪...全く違う表情があるんです。また、はかない雪の結晶は、1つ1つの形が違いとても綺麗です。撮ってみようと思ったのですが、デジカメでは雰囲気を伝えるのは難しいですネ。

a0000896_416452.jpg[Whistler village]
ホテルやお店、レストランが集まっています。Whistlerで手に入れたお土産...
*RootsのT-shirts...kids用
*ゴーグル拭き...小さなワイパー状で指につけたまま使える優れもの。でも、ゴーグルは外ではなく内側が曇るのでは?

そういえば、2日目のBlackcombでカナダ人写真スタッフに声をかけられ、雑談するうちに写真を撮ってもらったのだけど(写真を後で確認し、気に入ったら買うシステム。Disney Landみたい)、「ピークに寝転がって山並みを背景に」、という1枚も撮られたのでした...買う気はないけど、どういう構図だったのかは気になる...すっかり忘れて帰路についた私たちでした。
[PR]
by snow_ny | 2005-01-13 04:31 | [雪] snow :)
<< Whistler ⇒ Vanc... Whistler & Blac... >>