お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Mets開幕戦
a0000896_21414894.jpgQ:あなたの好きなスポーツ選手は?
A:稼頭央ちゃ〜ん

松井稼頭央の、西武ライオンズ入団以来のファンの私。
本日は、Shea StadiumでのMets開幕戦を見に行ってきました♪

鋭い打球、俊速、手堅い守りと、
走・攻・守3拍子揃ったカズ。
入団した頃、茶髪・当て字の名前・縦横無尽に球場を駆け巡るイメージから「ヤンキーマツイ」と、友人内で親しみ(?)を込めて呼んでいましたが、
その松井が大リーグ、それもNYをホームに活躍するなんて感無量です。

今日の松井は3回、チームの2点に続く2点タイムリーが素敵でした。
3塁線を鋭く駆け抜け、球場全体を興奮させる快心の一打でした。

試合自体は対アトランタ・ブレーブスを10対6と、ファンには充分楽しめた内容。
今日の球場は満員で(写真上)、点が入る毎に大歓声が球場を覆いました。
特に6回までの猛攻は、昨年のメッツとは大違い。
昨季の閉幕戦で、2塁まで走者を運べなかったへぼチームと同じとは思えません(笑)
今年のメッツ、期待できそうです☆、というか、勝手に期待してます :)

今シーズンは、たまに観戦に行こうかなぁ。
、、というのも、球場の雰囲気が、とても素朴なのです。
観客がプレイに集中するための静粛・ため息・歓声・ブーイング、
時折ファンの注意を引く電子オルガンの音、、
「自分がしっかり見て応援しないと!」と思わせる、
草野球を観戦するような、身近な感覚があるような気がします。 (値段も素朴♪)

-------
今日の英語: タイムリーヒット→clutch hit
clutchは、自動車のクラッチと同じで、「握る、つかむ」などの他に「ピンチ、ピンチに強い」などの意味があります。勝負強い打者のことを「clutch hitter」と呼ぶのだそう。

[2004/04/12]
[PR]
by snow_ny | 2004-04-13 09:06 | [動] sports
<< つながり Cranberry Pound... >>