お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
寒い朝を気持ちよく始める法
a0000896_711475.jpgさ...寒い(/_;) 今朝は6度(-14度)。
考えられるだけのものを着て、学校に向かいました。
来週は30度台(~3度)と暖かくなるそうなので、
それまでの辛抱です。

今学期も先学期に続いて朝早い授業ばかり...
が、コレが思ったより辛いのです。
理由⇒真っ暗なうちに起きるのがつらい。

日が短い冬、朝6時半は真っ暗です。
そして寒い...ニューヨークのアパートは、セントラルヒーティングが整っていますが、
それでも、今日のように冷え込みが厳しい日は、「寒い...」と思いながら目が覚めたり。

誰だって、朝は気持ち良く起きて1日を始めたいもの、ですよネ。
* 朝シャワー...体が温まると、アタマもすっきり。
* 朝ご飯をしっかり...和食が7割。ヨーグルト&パンの日も。体が動き始めます。
* 余裕を持って早めに起きる...低血圧なので、布団の中で更に15分、が幸せ。
 体にいいのかは知りません(^_^;)

早起き生活のメリットは、1日が長く使えること。
朝イチの授業がない日も同じ時間に起きて、宿題や読書(blog)、と考えていますが、
現実は厳しい...この生活に早く慣れないと!
[PR]
by snow_ny | 2005-01-27 11:28 | [日] day-to-day
<< Canada 旅行記 [目次編] Central Park ..... >>