お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
雪のリレー5 「Let It Snow!」
*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-*
a0000896_711475.jpgraphieさんのところで見つけた
雪のリレー2 「白い花束」
「雪」ではないですか!「snow」!
世界中で雪が降っている今日この頃、
そして私のネームにかけてもTBしないと...!
というわけで、yukotto1さん、
雪のリレー4「ビルの谷間に吹雪く風-雪の女王-」からTBです。
snowこと私が「雪」を書くなら、やっぱり...ですナ。華麗な文章は期待できませぬ...

*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-*



"snow"は、大のスキー好きに由来した名前。

なんといっても、楽しさは...

話の弾む行き帰り、
スキーの後の温泉、
何でも美味しく感じられる食欲、
"とりあえず"ビール一杯...!

そして何よりも...

a0000896_11584745.jpg頬に感じるキリッとした冷たい空気、
ふわふわの雪と一面の雪景色、
風を切る飛行機のように、斜面を滑り降りる瞬間。
よく弾むボールのように、コブをすり抜ける瞬間。

色々な爽快感のためにスキーを続けているようなもの。


それにしても...

周りの綺麗な景色とは裏腹に、スキーというスポーツは残酷。
「自分の中の恐怖心」が、そのまま滑りに出てしまう。
大丈夫だ!と念じても、少しでも怖いと思うと、
あっという間に体が板に引っ張られ、無残に斜面を落ちてしまうのだ。


滑る斜面が同じ、ということは2度となくて、
季節が、天気が、時間が...違うと、全然違う場所を滑るような印象。
だから、いつだって、初挑戦の気持ちで斜面に臨む。

特に、challengingな斜面の上に立って下を見下ろすときは、
なんだか、自分の内面を覗いているような気がしてしまう。

どこまで恐怖に向きあうか、途中で嫌にならないか、
この斜面を滑れる力があるか、とんでもない無理をしようとしてないか...
少しずつ、自分のポジションを変えてみる。
どこを滑るか、どこに体重をかけるか、斜面の上で自問してみる。

時には、自分の限界を知って、無理をしないことも大事。
無理を重ねて支えるのではなく、集中して体のバランスを探してみる。


そして...恐怖に負けないで滑り降りてくることができたとき、
とっても大きな爽快感と、
ちょっぴり小さな自信が加わったのがわかるのだ。


そんな事などを考えながら滑る私だけど...

他のスポーツ、そして生きること自体に通じるような気がする。
子供のころにやっていたテニスも、
ひとたび恐怖心ができると、取れるはずの点が取れなかったり。
仕事や生活も「ダメだ!」と、自分で思ってしまうことが自分の限界を決めてしまったり。

「大丈夫!」って、自分を信じてあげること。
信じるに足る力を、こつこつと備えること。
白い、白い雪景色を前に、時には人生論なんて語ってみたりして。

そして、最後は熱ーい温泉に、"とりあえず"ビール一杯!

「Let It Snow!」
さて...次はいつ、雪山に行けるかなぁ。
*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-*

*この記事は「雪のリレー」企画へのTB記事です。
 あちこちで雪の降る3月。どなたか、つないで下さると嬉しいです♪

・**☆*・ ・**☆**・ 雪のリレー ・**☆**・ ・**☆**・
 「雪」をテーマにした文章を前の人にTBしてください
       ルールはそれだけです
      どなたでも繋いでください
  雪の季節の最後の楽しみになったらいいですね

企画元: Rosslyn Papers http://rosslynva.exblog.jp/
・**☆**・ ・**☆**・ ・**☆**・ ・**☆**・ ・**☆**・

現在のタスキの行方はこちら↓
「雪のリレー」やっています(リレーの行方情報付き)

*そして...takusukilaさん、アドバンス・プラクティスとは。にもTB頂きます。
 なんだか共通点があるようで、ヨガ、好きになれそうな気がします。

[PR]
by snow_ny | 2005-03-04 10:31 | [雪] snow :)
<< "ニューヨーク五輪&... お野菜のオーブン焼き >>