人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
デパートめぐり
デパートめぐり_a0000896_1147154.jpgそのまま、デパート巡り。随分前に、メイシーズに行ったのだが、改装中の店が暗くて判りにくく、以後、デパートに足が向かなかったのだ。(ちなみに、写真は5th Avenue)
【Bergdorf Goodman】
→古いヨーロッパのデパートのよう。ブランドショップがたくさんあって、すこし敷居が高いかも。店の中は、狭くて迷路のようで歩きにくい、、でも異国情緒あり。
【Bloomingdales】
→日本のデパートに近い雰囲気。清潔で、明るく広い店内。たまに、セール品がおいてあったりして、のんびり覗いて回れる。
【Henri Bendel】
→デパートというより、セレクトショップのような可愛らしさ。1階の化粧品売り場は熱気があって、なかなか楽しい。2階の色彩豊かな鞄や帽子も良い。2階のカフェも楽しそう。
【高島屋ニューヨーク】
→デパートというより、ギフトショップ。お茶の量り売りとか、人気なのだそうだ。
【Barneys New York】
→見ていて楽しいのは、新宿のバーニーズと同じ。ただし、とても大きい。
 高いので、殆ど見てまわるだけになるが、好き。目の保養。

※化粧品売り場。
資生堂の化粧品を見ようと思ってカウンターにいったら、どうも店員さんの覇気がない。人気がないのに店員が多いからか?ちょっとさびしいなぁ。
逆に、コーセーのブランド「AWAKE」の店がHenri Bendelの熱気の隠った化粧品売り場の一角にあったのだが、店員さんの説明も、感じが良く、雰囲気も良かった。パッケージも、中身も優秀な化粧品。ちょっと予算より高かったなぁ。

[2004/02/13]
by snow_ny | 2004-02-14 10:48 | [紐] NYC & US
<< スケート Time Warner Center >>