人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Sideways ... 人生の寄り道
Sideways [Yahoo! Moviesのサイト]

Sideways ... 人生の寄り道_a0000896_5261765.jpgOscarが近いからか、2月は映画月間でした。
(...映画にしか時間が取れなかったともいえる)

40代?の学生時代の親友2人。
1人は離婚から2年、もう1人は、やっと結婚。
結婚祝いにと、ナパバレーを1週間巡るroad movie。

脚本がコミカル。音楽も気に入りました!
4人の俳優さんの表情や掛け合いが可笑しくて、
始終おなかを抱えて大笑い...すっきりしました。

ストーリーもよくできています。
ワインにちなむエピソードが物語の筋に溶け込んでいて、笑いの要素が随所にあって。
&特に、結婚(or 1人の女性にcommitした生活)の幸せとほろ苦さをしみじみ考える
人には共感できる部分があるかなぁ~、と。

なかなかいい映画を観たなぁと思った後に...
なぜか友人たちと、ワインではなく日本酒を飲みに出かけたのでした(笑)

[オマケ]このSideways、エキサイトで紹介した人はいたかしらん?と検索したら、
引越しで大忙し・Vanの重鎮昔Van、今北海道のskippyさん(笑)。TBいただきます!


[追記]オスカーでは...
*Best Adapted Screenplay(最優秀脚色賞)

by snow_ny | 2005-02-26 05:26 | [演] entertainment
<< The Gates ... 雪の翌日 もういくつ寝ると... >>