お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
ウールのお洗濯
a0000896_21461712.jpg長い雨が続いた後、急に暖かくなったNY。
昨日・今日と22度で、明日はなんと30度!、、
極端なんだから~。と文句を言いつつ、
また寒くなっても冬物は着られない季節、ということで、、
掃除のついでに衣替え決行! 
↑ lisaさんからTBいただきました♪

丸洗いできる安ダウンジャケットを、洗濯機にポイ。
→エスキモーばりの皮のコートの汚れを掃い、衣装袋に詰め詰め。 →それから、ウールのお洗濯

学生生活を始めてケチになったsnowです。
クリーニング。「コート15$、セーター6$」だと、全部お洗濯に出すと100$、、!
Gパンと一緒に着る安ウールばかりなので、手洗いに挑戦!と相成りました。

JASマートで買って来た、毛糸用洗剤を使い、洗面所のシンクで手洗い開始♪
押し洗い→押して水気を切り、脱水、、、
と思ったのですが、脱水用の洗濯機がない!
(階下の洗濯機は全自動で、「洗い」から始まります)
仕方なく、乾いたバスタオルでさらに水気を切り、机に平干ししてみることに。

、、、晴れて乾燥した日だけど乾きませんね~。(当然といえば当然?)
家庭でウールのお洗濯 without 洗濯機
どうしたらいいんだろう?と、家事入門級のsnowは途方にくれております、、(+_+)
水浸しのセーター、突然乾燥機使っちゃっても大丈夫でしょうか?

[2004/04/18]
[PR]
by snow_ny | 2004-04-19 12:08 | [日] day-to-day
<< ここで一句☆ 続ける強さ、辞める強さ >>