お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
冬去りぬ ... Rockefeller Centerでスケート
The Rink at Rockefeller Center
a0000896_13185787.jpg
☆こちらは、今年3月のスケートリンク。NATURA・ノーフラッシュで撮影。
 デジタル画像に比べると、黒が濃く、陰影がはっきりしているような気がします。


a0000896_1316533.jpg4月の、とある暖かい日、
スケートシーズンの終わりが近いのに気づき、
Rockefeller Centerのスケートに行きました。

70度[摂氏20度=(70-30)/2]まで
気温が上がる今日この頃。

ロックフェラーセンターの一角も、
春を感じるヒヨコとウサギのトピアリーに衣替え。
花壇には青紫のヒヤシンスと
白いチューリップが植わっています。


a0000896_13254440.jpg何より春を感じるのが、氷の色!
解けた水が、ガラスのように、
綺麗に周囲の光を反射するのです。
氷もとても薄く、リンクの下には大理石?の床が
透けて見えました。
石の床に水を撒いただけとは...知らなかった。
3月の白い色をしたリンクとは大違いです。

肝心のスケートですが...
夜はライトアップされていて雰囲気いいです。
ただし...狭い!
あれ?と思ううちにくるりと一周、また一周。
風を切って滑るなら、
セントラルパークのRinkの方が楽しいかも。


a0000896_1327584.jpg金色に光るプロメテウス像に、近くでご対面。

このスケートリンク、
今日[4/8]までの営業でシーズンを終え、
夏の間は涼しげな都会のカフェに衣替えします。

やはり、冬は終わり。
水温む春の到来ですね。

それにしても、
"いつでも行ける!"と、思っていると、
結局こんな時期に行くことに...(^_^;)


スケート...セントラルパーク北・Lasker Rink
[PR]
by snow_ny | 2005-04-09 11:05 | [紐] NYC & US
<< Avery Fisher Ha... 春祭り?! >>