お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
集中できる場所
a0000896_23584672.jpgny0630さんのお勧め "Levain Bakery" で
スコーン/マフィンを買ってみました。

大きく、甘すぎず、緑のレーズンが沢山。しっとりした風合い。
美味しいです。勉強の合間についつい口に運んでしまいます。

一方のマフィンは軽く、しっとりとした口当たりです。
中にはブルーベリーがぎっしり。美味しい!
甘いのにしつこさがなくて、普段カフェテリアで売っている
ぱさぱさマフィンと同じもの?と...びっくりでした(笑)


勉強、読書、書き物...お気に入りの場所はありますか?

私は小さい頃から、勉強部屋にこもるのが苦手で、
リビングルーム(or ダイニング)で勉強していました。
テレビがついていようと、家族が話していようと平気。
逆に1人で部屋にこもると、誘惑に負けて本や別のものを手にとってしまうようです。

こちらでの勉強場所は、パソコンに向かって書くことが多いから...部屋。
一方で、読書課題は、図書館かカフェ、小さなデリでこなします。

a0000896_5325029.jpgこちらは、看板もない、とても小さなベーカリー。
約10席の机と座席があり、全体的に静かな雰囲気。

集中できることは勿論なのですが、
クロワッサンやブリオッシュ、キッシュ、タルトなど
何でも美味しく、ついつい手が伸びてしまいます。
[PR]
by snow_ny | 2005-04-19 04:52 | [食] food & cooking
<< NATURA ... 屋内:美... NATURA ... チェルシ... >>