人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
NATURA ... チェルシーマーケット編
NATURA ... チェルシーマーケット編_a0000896_22105584.jpgNATURAモニターレポート第2弾?は、
Chelsea Market
⇒■NY散歩...Chelsea Market⇒Brooklyn

*ナビスコ("NAtional BIScuit COmpany")の
 工場跡地にできたモール。食品店が多いです。
*レンガ造りの壁や配管を生かした内装。
 アメリカの施設にしては珍しく小綺麗(笑)


チェルシーマーケット[NATURA、w/oフラッシュ、人物部分加工]
レンガの風合いが暖かく写ります。少し懐かしい色合い・雰囲気がするなぁ...
NATURA ... チェルシーマーケット編_a0000896_22365354.jpg




↓↓
NATURA ... チェルシーマーケット編_a0000896_230431.jpgこちらはデジカメの写真。
同じあたりなのですが、
色合いが少し違います。

1階の細長い通路の左右に
21のお店が入っています。
2階以上は企業のオフィス。
ローカルTV局"NY1"もこちら。

お昼ともなると、あちこちのお店でテイクアウトの食品が売られ、
企業で働く人たちの
ランチ場所ともなるようです。
いいなぁ。


チェルシーマーケット[NATURA、w/oフラッシュ、人物像加工]
このマーケット、レンガや古い配管などを生かしてリノベートされ、
あちこちにartworkや椅子が配されています。
一つ一つ、石造りの彫刻椅子を見て歩くだけでも楽しいかも。
また、綺麗にメンテナンスされていて、黒光りする床やお店の中...居心地がいいです。
NATURA ... チェルシーマーケット編_a0000896_22522947.jpg


こちらの画像↓はデジカメで撮影
St. Patrick's Day近くだったので、すいかで作った緑の人形が。
NATURA ... チェルシーマーケット編_a0000896_23112631.jpg
左は色とりどりのパプリカ、お茄子。右上は、様々な保存食品を売るイタリア食材店。
他にも焼きたてパンをserveするベーカリーや魚屋さん、スープやさんなどなど。
そもそも"モール"の少ないManhattanで、食材に集中したモールを作る、
面白いideaだなぁと思いました。


[オマケ]
NYの地下鉄[NATURA、w/oフラッシュ]
いつもお世話になるNYの足、地下鉄です。NATURAで撮ると、鈍く銀色に光る、少し小汚い地下鉄車両(笑)の雰囲気が良く出るなぁと思いました。
この車両、時に川崎重工製のものが走っています。
NATURA ... チェルシーマーケット編_a0000896_22424032.jpg

by snow_ny | 2005-04-17 22:33 | [写] NATURA
<< 集中できる場所 綺麗で美味しいケーキたち:La... >>