お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
やっと五月晴れ
a0000896_16324387.jpgファイナルが終わり、
誰もの顔に開放感が溢れる毎日。
寒く、落ち着かない天気に変わり、
少しずつ暖かくなってきました。
マグノリアや桜も終わり。緑の季節です。

緑も少しずつ濃くなり、日差しも力強い印象です。
昨年は藤の花が壁面を飾るアパートを見つけましたが、
お散歩に出たこの日は...
蔦の絡まるアパートを発見!

a0000896_1777100.jpgRiverside Parkも、
緑が一層濃く感じられます。

Westend St. 近くを通る上の道は、
少しうっそうとした緑。




ピンクと白の、霞のような
花が咲く木も見かけました。




こちらはオレンジ色が鮮やかなつつじ。
少し大きめの花で、緑の中で
よく目立ちます。


また、90丁目近くの花壇も
手入れが行き届き、とてもきれいな季節。

昨年は、色とりどりのオダマキに驚きましたが、
今年はチューリップの種類が目に付きました。

芝桜と石でできたこんな花壇も。

一方、Riverside Parkの
ハドソン川沿いに降りた道は
芝生の緑と川からの風が涼しい散歩道です。
[⇒コチラ]
付近にはテニスコートやボートの船着場が。
日中はジョギングや犬のお散歩、ベンチでゆったりお話など、人の絶えない公園です。

[PR]
by snow_ny | 2005-05-14 16:51 | [日] day-to-day
<< Evite! NATURA ... 目次編 >>