お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
神々の黄昏
a0000896_21562067.jpgもうひとつの「リング」:「ニーベルングの指輪」
3晩目の「神々の黄昏」を見ました。

手にしたものは、世界中の権力と富を得ることができますが、同時に呪われてしまうという黄金の指輪をめぐる物語。
最終作の今回では、登場人物が全て死に絶え、地上も神々の国も燃え、指輪はライン川の乙女(妖精たち?)の手に戻ります。

全4作は、ライン川から指輪が奪われる⇒持ち主を変えながら展開⇒全てが灰燼に、という流れ。「盛者必衰の理をあらはす」でしょうか。

この作品、METのは原作に忠実ですが、斬新な演出もされているようです。日本の新国立劇場では、登場人物がTシャツを着ていたとか。
また、物語の最後、メビウスの輪のように、新たな「指輪物語」の始まりを予感させる演出も多いのだそうです。やっぱり「諸行無常」...?
-----------
【写真は、メトロポリタン・オペラの建物正面に掲げられたシャガールの大作】
左右に1つずつ。これは右側のものですが、あまりに大きいので、正面・外からでないと、全部見えないんです。この絵を眺めるのも、リンカーンセンターのお楽しみです♪
[PR]
by snow_ny | 2004-04-25 11:38 | [演] entertainment
<< 憧れの選手に一票♪ GALA >>