お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
王様と女王様
この記事を書いた場所で、女王様と王様に会いました。

...いえいえ、人ではなくて、食べ物でして。

そう、果物です。なんだかわかりますか?



↓↓↓

□女王様はマンゴスチン
□王様は、ドリアン

どちらも熱帯の果物です。

マンゴスチン
 見た目がおもちゃみたいで、とっても大好きな果物です。
 小型の爆弾(または丸ナス?)のような形、
 おもちゃのようなへた、
 お尻の部分も本当にかわいいんです。
 食べられる部分は、ライチのような白い果肉ですが、ライチほどぷりぷりしていなくて、
 もう少し酸味がある感じ。日本にもあったらなぁ。

ドリアン
 見た感じはとげとげの大きな異様な姿。
 仕事仲間がどうしても食べたい...!といい、一室のお手洗いに買いおいたのですが、
 あやしげなにおいがぷーん....(都市ガスのようなにおいだともいわれるようですが)
 においも強烈ですが、味も強烈です。
 ねっとりと濃厚でむっと甘い乳製品のような感じ。
 果物とは思えないコクがあります。

 ちなみに、食べた後もぷーん...
 食べた本人はにおいませんが、ごみをおいた部屋がにおいます)。
 なかなか高級な果物だそうですが、このにおいはどうしたらいいんでしょう??


ほかにも、熱帯には見た目も味も個性的な果物がたくさん。
暖かいと、どうしてこう、鳥も魚も果物もきれいになるのでしょうか...?

[ちなみに、これを書いている今は成田空港に居ます。
仕事の関係で(詳しくは書きませんがご容赦!)当分、東京との行き来が続く予定です。]

[PR]
by snow_ny | 2005-07-13 10:35 | [食] food & cooking
<< ついに...Avenue Q Hotel Rwanda >>