お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
私を野球に連れてって♪
a0000896_10485330.jpgアメリカの野球、日本のように応援歌は流れませんが、試合で必ず流れる歌があります。

国歌 ... 試合前に歌われます。野球以外でも同じで、カナダのチームとの対戦の場合は、カナダ国歌も斉唱されます。

Yang man(Yankee stadium) ... 5回・グラウンド整備の最中に流れます。整備のおじさんが「Y~MCA♪」と踊る姿に注目♪

God Bress America ... 7回裏の直前。他の都市では判りませんが、NYでは、9-11の後、犠牲者を悼むために歌われるようになったようです。

Take me out to the ball game ... God Bress Americaの後に申し訳程度に流されるようになってしまいましたが...「7th Inning Stretch」と言われ、みんなが立ち上がってのんびりと歌います。随分前に、イチローの出演したCMで流れていたので知っている方も多いのではないでしょうか。

この曲、1908年に作曲された野球の国歌とも言うべき歌なのだそうです。確かに、昔ながらののんびりしたメロディで、ピクニック気分を味わえます♪友人の日本人は、これが大声で歌いたくて、シャワー中も、トイレでも練習し続けたのだそう...
、と言うわけで歌詞を載せてみます♪
"Take me out to the ball game,
Take me out with the crowd.
Buy me some peanuts and cracker jack,
I don't care if I never get back,
Let me root, root, root for the Home Team, ← 応援するチーム名
If they don't win it's a shame.
For it's one, two, three strikes, you're out,
At the old ball game."

----------
歌詞中の「ピーナッツ」、結構ポピュラーな野球場のお菓子です。Yankee Stadiumでは、袋に入った殻付きの落花生を、売り子さんが正確に客に投げて渡してくれるんです。それをぽりぽりと、殻を席下に落としながら食べるのがオツ...なようですが、掃除が面倒そう、と思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by snow_ny | 2004-05-17 15:50 | [動] sports
<< 夏のNYには... 2004年5月15日(土):ヤ... >>