お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
またまた雪の中へ...
あっという間に年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?
今年はずいぶん寒い冬ですが、体にはお気をつけて、
健康で楽しい、良いお年をお迎えください。
2006年も、どうぞよろしくお願いいたします :) snow


ネタがない日常ながらも、雪が降り始めると、スキーネタだけは増殖、snowです。
なんでスキーが好きか?というと...

①だって好きなんだもん(基礎スキーです)。スピード感が最高♪
②白い世界がきれい。

  +
③ドライブの楽しさ & 帰りの温泉♪ なんてのもあります。

時には、「④食の楽しみ」もあったりして...(これは、さすがに稀だけど。)

a0000896_23501649.jpg【1:イタリアン編】
スキー帰りにイタリアン、「Gioia Mia」に立ち寄りました。
夏はいつも人でいっぱいで、
予約なしでは1時間待ちもざら。
雪の降るこの日は、10人近い仲間が
待ち時間なしで入りました。
何よりピザが美味しい!大満足!

【2:地元の名物編】
沼田名物のだんご汁を、「山小屋」というお店でいただきました。
少し長めに待たされるのが難点ですが、どのお料理もおいしく満足♪



---------------

1...会津高原たかつえスキー場
豪雪の中、那須、塩原温泉を抜けて行ってきました...私は初めてだったのですが、
こんなに下道が長いとは...!それでも、行きたくなるわけが判るような。

会津高原たかつえスキー場 ... 楽しかった♪

【天気】 吹雪 → 少し雪

【コンディション】 良。ちょっと重いけど新雪。
 急斜面の方は、不整地に新雪が積もってもこもこ。
 場所を間違えると?曲がれません。転んでも痛くないから楽しいかも?

【slope】 フラットな中・緩斜面+不整地の急斜面。

【滑り】 今日も足慣らし。相変わらず、体が遅れて凹む。前後ポジションに難。
 午後、ちょっとコブ急斜に行ったら、ポジションが前に戻った。何でだ?
 でも、もうちょっと、前。ストックに頼り過ぎないように。

【今日のゲレ食】 ポークカレー+ポテトサラダ
 やっぱり日本のゲレ食の王道は、カレー...

【+α】帰りがけに塩原温泉。幸せ...♪


2...尾瀬岩鞍スキー場
 何年か前に、ついにボーダーもOKとなった、スキーヤーに人気の場所。
 久しぶりだったけど、やっぱり楽しい♪群馬は雪が良いのも強みです。
 
尾瀬岩鞍スキー場 ... やっぱり大満足

【天気】 曇り → 雪

【コンディション】 新雪。

【slope】 
 リーゼンコースは、深めで、雪も深めのコブがはり付いてました。
 転んでも痛くない!国体コースを滑らなかったのが残念。

【滑り】 前後ポジションの感覚が戻ってくる。
 初めて、エキスパートコースのモーグルを半分滑れた♪
 ポジションは前に、前に。フォールラインを常に向く。
 ストックを着く前、外側の肩が遅れないように。
 ターンはコブの壁を使った基礎小回り的ターンでずらす。
 フラットな斜面での小回りは、抜重し過ぎないように。
 ストックをついた後、意識して重心を低く。

【今日のゲレ食】 オクタ定食(まいたけご飯とけんちん汁だったか?)
 食堂の名前が「オクタ」だったのだけど、なんだか「オタク」のような気が...

【+α】帰りがけに老神温泉。硫化水素の匂いが少しする、いいお湯でした...♪

朝、ケイタイを握り締めて寝ていたのだけど、肝心の電源が電池切れで落ちてました。偶然目を覚ましたら、待ち合わせを40分以上過ぎてる...ごめんなさい!(-_-;; 見捨てて10分走り始めた友人たちが、戻ってきてくれました。

[PR]
by snow_ny | 2005-12-30 23:34 | [雪] snow :)
<< 初詣 印象・初対面 >>