人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
印象・初対面
またまた、aradasさんのところで面白いものを見つけてしまいました

印象分析

印象・初対面_a0000896_22113329.jpgあなたの第一印象は フレッシュ!
 すっきりと、シンプル。クリアなエネルギー。
 健康的なほほえみあふれるひと

プラスの印象
 ◎清潔感がある、爽やか、みずみずしい、クリアーな

マイナスの印象
・色っぽさがない、軽々しい


だそうです。。。
小さい頃から男の子に間違えられたほどの顔だから、
まぁ、確かに色っぽくはないけど、軽々しいってのは何>?>

性格分析のほうは、行動性 / 楽天家 でした。こちらも、、、まぁ、あたっているような。



閑話休題。

人の印象って何で決まるんでしょう。

もちろん、顔つきもそうですが、性格、話し方、ちょっとした仕草、などなど...
とってもたくさんの要素が絡み合って「その人となり」を作っているのだけど、、

では、それが何からきたか、というと...

たとえば見た目ひとつとっても、親から譲り受けた器質だけじゃなくて、
後天的に作り上げられた表情や雰囲気の占める割合も大きいわけで。
大人の顔は、その人の通り抜けてきた人生を、多少なりとも表しているように思います。

でも、何が、その人の印象を形作る根源なのかなぁ。。。

なんてことを、今日、初めて対面した姪を見ながら考えていました。
12月28日、日付がちょうど、今日に変わる瞬間に生まれた女の子。

ほやほやと、小さく、赤く、柔らかい顔をして、時にほわぁと声を上げて。
今は、ただ、そこに存在することが、その子の最大の個性ですが、
これからどんどん、いろんな表情や個性を獲得していくんだろうなぁと思うと、不思議。

お父さんとお母さんを始めとして、彼女を囲む人たちの思いを受けて、
健やかに育ちますように。

...そうそう、肝心の初対面の「印象」ですが、
なんと、私に似ていました(!...単なる伯母バカです(ーー;))

というのも、私の家系は、「超はっきりしたまゆ毛」に特徴があるのですが、
この子も生まれたばかりだというのに、まゆ毛が際立っている...!

scienceだかnatureの論文に最近、
新生児は父の気を引くために、「お父さん似」で生まれてくる、と、あったそうですが、
ほんと、父(=私の弟)の図太い眉を受け継いでました。恐るべし。
by snow_ny | 2005-12-28 22:08 | [占] fourtune :)
<< またまた雪の中へ... つれロンoff会♪ >>