お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
初詣
☆明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします☆
a0000896_1174191.jpg
随分と遅いご挨拶ですが...
今は、仕事でアジアにいます。
暑い。。でも、ホテルは自宅より快適。
仕事さえなければ(笑)


久しぶりの初詣に行きました。

出だしは鶴岡八幡宮
「八幡宮」の「八」が鳩だって
初めて知りました。かわいい!
境内はハト..じゃなくて犬連れの人がたくさん。干支!

 ↓↓
建長寺...天国・いや、天園コースを延々上って見晴らしのいい高台へ。鎌倉の市街、海、そして伊豆大島が見えました。
 ↓↓
☆つるやでお昼。帰国後初めて、きちんと鰻を頂いた気が。。
芭蕉の歌碑を見つけました。
「夏草 やつは ものともか...??」
...読み間違い(恥)

 ↓↓
鎌倉の大仏...斜め下30度から見た大仏も美男♪(by 与謝野晶子)
 ↓↓
☆江ノ島..初めてこの小さな島を散歩しました。
道沿いの提灯が可愛らしい、30分ほどで登り切ってしまうほどの小さな島でした。


買い食いをし、お散歩をし、とにかく階段を上り。。いい運動になりました(笑)
とっても、のんびりしたいい一日でした。みなさま、初詣行きましたか~。

...と、ネタが時代遅れにならないうちにupしました。明日は朝イチ8時半に打ち合わせ。
寝坊しないようにしないと...!

[追記] おみくじは吉。 本人が気づかないうちに願望が叶っているそうです。
縁談は慎んで待て。病は医者に注意(?!) どんな2006年になるのだろう。。



---------------

車山スキー場 ... 寒かった。それもそのはず。標高1500-1900m

【天気】 雪 → 曇り/晴れ。たまにガス。

【コンディション】 新雪。だけど、雪は少なめで、よく圧雪された堅めのバーン。
 頂上近くに一部アイスバーン。

【slope】 フラットな中・緩斜面。こぶはありませんでした。

【滑り】 前後ポジションの確認。
 堅いフラットなバーンで小回りの練習。姿勢を整えるどころではなかったけど、
 堅めのバーンでもきっかけを作る自信がついた。
 ベンディングターンのイメージをつかむ。
 大回りカービングの外足・内足のバランス。

【今日のゲレ食】 車山カレー
 いつもカレーばかり食べてますが...薬膳カレーっぽいヘルシーさがウリだけど、
 運動した時は、もう少しこってりしていてもいいのでは??

【+α】帰りがけに池ノ平近くで温泉。

[PR]
by snow_ny | 2006-01-13 01:58 | [雪] snow :)
<< 今日という日を またまた雪の中へ... >>