お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
SKI GEAR
仕事の関係で、週末を暑い(ホテルは寒い!)Jakartaで過ごしています。
1月~2月は東京(+山)とアジアを行ったり来たり。
その気温差たるや、マイナス10度~プラス30度!よく風邪引かずに生きてるなぁ。。。
みなさまも風邪には気をつけて!!

a0000896_2142722.jpg
さて、今回は、スキー用具の話です。
冬になると雪を求めて毎週でもいいくらいに山に通ってしまう私と、友人たち。
板をはじめとした用具は、本当に可愛い仲間たちの一人?なのです。

☆板は、NORDICAのW5.1。愛称「みかん星人」(死語)。
2000-2001シーズンに買いました。
ある程度のスペックを見た上で、最後は全くの見た目買い。
もう、最近では古いカービング板の部類に入るようで、高速でバタつくのですが
愛着があって、買い換えることができません。。。


そして、、ブーツ、。こちらは消耗品なので、きちんとフィットするものを買い替えです。
LANGE BANSHEE 105 (2005-6年)
LANGEは、足の小さな私に比較的きちんとなじんでくれるブーツ。
特に、アキレス腱のあたり(tendon)がきちんと収まるので快適です。
今回わかったこと。私の左足は23.5cm、右足は23.0cmなのだけど、
選んだブーツのシェルは22.5cm。。。。
それにしても、、軽い!
踏み込みとスキー操作の感覚がダイレクトにわかるので、とっても満足です♪



、、、山に行きたい(笑)



---------------

1...菅平高原スキー場
色々ありまして、、平日スキーです。

菅平高原スキー場 ... 楽しかった♪

【天気】 晴れ

【コンディション】 良。雪少なめ、バーン少し固め。よく圧雪されていました。

【slope】 緩斜面→中斜面の、まったく同じバーンで、一日。
 少し片斜面気味の部分もあったけど、広くて人が少なくて、、基礎にはうってつけです。

【滑り】 一日、準指受験中の友人による、特別レッスン。
 メインは彼のシュテムを完璧にすること。私も一緒に教わりました♪
 一緒に滑って、ポジションを確認しながら、ボーゲンと小回りを練習。。
 セーフティ、チャレンジの違いは明確に(アタマで)わかるけど、
 コンフォートが表現できるように、体で理解しかけたのが収穫か。
 ターンはじめのきっかけが、そのままパラレルに応用できることがよくわかる。
 切り替えに相変わらず抜重が強いのは、あまり変化せず。

【今日のゲレ食】 チーズカレー
 なんと、ゲレンデの近くの食堂にあったのですが、本当に、、、美味い!!
 昔は昼ご飯も食べずに滑った友人、喜々として食堂に向かう日がくるとは(笑)

【+α】♪


2...志賀高原スキー場
 珍しく、泊まりだった回。基礎をすっかり忘れて滑り続け。ツアーをするのが楽しい場所です。
 
志賀高原スキー場 ... スケールの大きさが楽しい♪

【天気】 晴れ

【コンディション】 新雪。

【slope】 いろいろ。
 固めだったけど、車山でカタイ斜面をひたすら滑っていたせいか、違和感なし。
 高天原のこぶ(片斜面)、ジャイアントの広いバーン、一ノ瀬、丸沼のジャンプ台あたりが今回のお気に入りか。
 東館山の裏から新雪を求めてコース外に出たら、そのまま山の裏へ。。
 人のシュプールが残っていたので後追いをしたもので、
 結構おもしろかったけど、二度とはできません。。。

【滑り】 あまり意識せず、遊び続けでした。。意識したのは、こぶのポジションくらいか。

【今日のゲレ食】 2日分あったのですが、確かハヤシライスとハヤシライス???カレーとハヤシライスがあると、ついついハヤシを頼んでしまう自分に気がついた。。

【+α】

[PR]
by snow_ny | 2006-02-11 12:11 | [雪] snow :)
<< 体調管理 今日という日を >>