お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
師匠たち
いつから基礎スキーにはまり込んだのでしょうか?
今思うと、大切な「師匠(笑)たち」との出会いがあったからこそ、です。

--初めて、滑る楽しさを知ったのは、大学時代に湯沢に行ったとき。
たらたらと、後をついて滑ろうとしたら、当時の相棒に言われた一言。
「そんな滑り方をするもんじゃないッ!」
そんなー、そんなー!楽しみに来ているんだから、なんだっていいジャン!といったのだが、聞き入れられず、なぜか、ボーゲンからみっちり教え込まれる私。相棒の指導にも熱が入るし、負けず嫌いの私も、ついつい応じてしまう。
そんな1日の最後、カフェテリアを見下ろす一枚バーンを、相棒に向かってすべり降りた時の爽快感が忘れられない。今思うと、真っ直ぐな長い板で、「カービングターン」が初めてできた瞬間だったのだ。

板で斜面を切り、体で風を感じてすべり降りる感覚。この感覚を、もう一度味わいたい、と思ったのが、後々スキーに興味を感じるきっかけになったのだと思います。
[PR]
by snow_ny | 2004-02-04 12:50 | [雪] snow :)
<< 続・師匠たち アメリカ風 >>