お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
続・師匠たち
湯沢での経験は強烈だったのですが、その後、スキーから足が遠のいた私。
そんな私を、久しぶりに雪山に連れて行ってくれたのは、私の悪友(?)たちでした。最初はザウス。3年ぶりに滑ったら、、曲がれない(+_+)で、壁にぶつかった私。すごく口惜しくて、その後の精進を誓ってしまった。。。
みんな、スキーが大好きで、しかも教え好きと来ているので、きちんと滑れるようになるまで、本当に御世話になりました。私がめげずに、楽しく滑り続けてこられたのは、友達の存在あってこそだと思います。

それにしても、悪友たちとの最初の山(天神平)は強烈!でした。着くなり、ブルーシートをリフトの下に引き、食物を全部放った友達。おなかが空いたら、凍ったパンでも食べてね、という趣向。確かに1日ご飯を食べる間も惜しんで滑り続けたのですが、あまりの大胆さに唖然とし、これから毎回こうだったらどうしよう、、と不安になったスキーでした。
幸い、雪に埋まったパンを食べたのはこれっきりですし、悪友たちもオトナになったのか、最近はまともにお昼を食べています。毎週、車にスキーをつんでは、水上、湯沢方面へと足を運んでいました。

最近も、友人たちは、せっせとスキー場に足を運んでいるようです。一緒に行けないのが残念。最近は、奥さんたちも増えて、入れ代わり立ち替わり、10人以上の人が参加しているのでは?「病」入っている位、スキーが好きで、スキーの話題になるとメールが止まらない、我が友人たちが大好きです。
[PR]
by snow_ny | 2004-02-04 13:06 | [雪] snow :)
<< そして、さらにお師匠さま 師匠たち >>