人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Boston Red Sox
Boston Red Sox_a0000896_10551024.jpg
FENWAY Park Stadiumに野球を見に行きました。
この球場はボストンに住んでいた友人のオススメ。
チケットは、「standing seat (席はありません)」というもの。一体何なんだろう...と思ったら...写真上がスタンディングからの眺めです。要は人が座る席の後ろの立ち見で、ビールを片手に野球を覗くのです。熱気がこもり、Red Soxの活躍の度に声援の渦に包まれました。そんなスタジアムの印象は...
Green Monster ... 写真上、左奧の大きな壁が見えるでしょうか...左翼だけがスタジアムぎりぎりに道路が接近しているため、左翼は約90mほど(普通は100m以上)、その分4mに及ぶ壁を建てたのだそうです。左右非対称な球場にビックリ...この日、壁越えホームランを2つ見ました。
小さい球場 ... NYの大きな球場は5万人を収容しますが、こちらは2-3万人がやっと。スタジアムも小さく、その分、草野球のような親近感を選手に感じます。立見席からでも選手の表情やボール捌きが良く見えました。
バンビーノの呪い ... 1920年にRed Soxの大打者、ベーブ・ルースをYankeesへと金銭トレードで放出して以降、一度もワールドシリーズで優勝できなくなってしまったレッドソックス。呪い?は未だ生きているようで、昨シーズンもプレーオフであと一歩、というところでYankeesに負けています。

試合は、伯仲したシーソーゲームの末、後半にレッドソックスが大量得点。一挙にブルージェイズを引き離しました。こんないい球場と熱狂的なファンを持つボストン。次にワールドシリーズで優勝した曉には、小さな大学街が熱狂の渦に包まれそうです。(...が、一体いつになるのでしょう?)
by snow_ny | 2004-05-24 15:28 | [旅] travel [US]
<< Boston 美術館 紐約⇒波士頓 >>