お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
充電...?
a0000896_23182980.jpg下の記事へのコメント、ありがとうございます!本当にうれしいです。相変わらず、常夏の国と東京、零下の山を行き来していて、blog内行方不明中のsnowですが、少しずつ遊びに行きます!

さて、充電、ですが...最近の充電時間は、ずばり
「fianceとの電話タイム」でしょうか (^-^)
今はYahoo!BBのIP電話を使っていますが、
アメリカへの通話が3分7.9円!安い...!!!
更なるコストダウンを目指して、
今度はskypeを試してみようと思ってます♪


ついつい無駄話が弾み、前に流行った「家電占い」の話に。
確かテレビデオだったような...なんていいつつ、
googleで、適当に検索してもらう。
誕生日を入れて...「何だった??」、と、私。

電池

という答えが返ってきた...

電池??!...家電じゃないじゃん。。
あなたは、あまりいないと言われている電池です。あなたは、おっとりとしていて、他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持っております。いわゆる”癒し系”です。仕事で疲れた体も、あなたと接することで疲れがとれます。相性の面では...全国の働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんが貴方を求めています。いますぐ、彼らを癒してあげましょう。

[電池さんの特徴]
おっとりしている。他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる。
ただし、その分自分は疲れる。切れると怖い。


ええと...何より、私が癒して貰いたいです...(笑)



---------------
今回は珍しく、湯沢で泊まりでした。
夜は、遅くまでカーリングにハマった...(笑)

1...石打丸山スキー場

石打丸山スキー場 ... 雪がひどい。。
a0000896_23323845.jpg
写真のかまくらには、中越地震への支援へのお礼の気持ちがこもっているそうです。

【天気】 晴れ。昼から滑り始め、ナイター終わりまで。

【コンディション】 標高が低いからベタベタ。シャーベットみたいで、重くて怖い...(泣)
 夜のナイターは、少し硬くなった。

【slope】 観光口下のこぶ、大丸山リフト横のこぶ。

【滑り】 こぶ大好きメンバーによる、ひたすらこぶの日。
 ビデオも撮ってもらって、よく滑りが判る。ポジション。
 抜重のし過ぎは少し改善したけど、固めのこぶに難渋。
 横滑りでなくて、きちんとターン弧が描けるようにならないと。

【今日のゲレ食】 野菜炒め定食

【+α】カーリング。お夕飯を食べたゲレンデ脇の食堂で、LIVEを1時間、
 夜、ダイジェストを1時間 → 小野寺ファンクラブ創設(笑)
 ナイター終了後、観光口のこぶまで降りてきた時に、照明が全部消された(怒)
 真っ暗な中、こぶを滑走。。危ないじゃん。


2...神立スキー場
 モーグル講習会に参加。
 
神立スキー場 ... まとまりの良いスキー場。

【天気】 晴れ

【コンディション】 昨日よりはまし。

【slope】 こぶ。しか滑らなかった(笑)

【滑り】 初めて、制動してこぶが滑れた。
 講師のお兄さんいわく、「きちんとスピードをコントロールして~」
 初めて「こぶを滑ってしまった!」ではなくて、
 自分の制御できるスピードで丁寧に降りた感じ。
 ベンディングターンの要素を意識すると、特に速度が制御できる。
 ストックワークはまだまだ課題、特に右。

 驚いたこと。こぶのスピード制御は、ずらしでなくて、足の曲げ伸ばしのリズム。

【今日のゲレ食】 肉うどん。あまりうどんは食べないのだけど、たまには。。。

【+α】スキーのビデオをたくさん見る。
 ベルント・グレーバー"僕は転ばなくなったらスキーを辞めようと思ってる"
 転ぶことで、次の課題が見えるのだそうな。
 確かに、、こぶを始めたらすごく転ぶように。課題満載♪、っていうか、痛い(泣)

 小回りとこぶを重点的に滑ったからか...
 内腿の筋肉痛が激烈!!!でした(泣)


スキー日記の後に...[02/24]

荒川選手の金メダル...やっぱりすごい!
2年前の世界選手権での荒川選手の滑り、
アメリカに来て半年あまり。海外で同じ日本人の活躍と、彼女の演技がうれしくて、ブログに書いた覚えが。あの日からの2年間は、彼女にとっては、決して平坦ではなかったはずだけど、大きな成長を遂げているのが感じられます。
同じ2年で、私...育ってるかしら。。?
[PR]
by snow_ny | 2006-02-24 23:31 | [雪] snow :)
<< 原点回帰 体調管理 >>