お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
rainy day
すっかりご無沙汰です...!未だ、週末は雪山通いをしていました(^^;

実はこの記事、「一雨ごとに春になるなぁ、、」なんて季節に用意し始めたのに、
upするのがこんな時期...ゴールデンウィークも間近です。

a0000896_385969.jpg雪は大好きだけど、雨は大キライ。
冷え冷えするのが苦手だし、かといって、ぬるい雨も嫌。
髪は膨らむし、足元もなんとなく濡れてしまう...

そんな雨の日を楽しく過ごそうかな、と、
日本に帰国して以来、初めて傘を買い求めました。
雨雲とは正反対の、夕焼け空の色。

憂鬱な雨の日も、少し楽しくなりそうです☆

[追記]
今日は打って変わっていい天気。
久しぶりに成田のYahoo! Cafeにいます。
今回は、出張ではなくて、private...フフフ、そうです。彼のところにいってきます♪
この2ヶ月間、忙しく働いた甲斐あってか?GWはきちんとお休み取れましたΨ(`∇´ )Ψ




---------------

1...丸沼高原スキー場

丸沼高原スキー場 ... 気づけば土砂降り。。

【天気】 2月というのに、みぞれ→雨→土砂降り

【コンディション】 。。。。

【slope】 記憶が。。。

【滑り】 とんでもない雪だったので、こぶを滑ってました。

【今日のゲレ食】 記憶無し。

【+α】今年の6月からシンガポールに赴任してしまう友人を囲むスキー。
 結婚間近(3月に結婚!おめでとう)なので、この日しかないとのことで。
 全国的に雨と知って目指した尾瀬岩鞍は案の定、雨。
 少しでも標高の高いスキー場を目指したら、朝はみぞれだったので、開始。
 最後まで嬉しそうに滑っていた友人が忘れられない。。おー、寒。。
 帰りはもちろん温泉に立ち寄りました。


2...シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
 ご存知?工場直売のケーキやさん、「シャトレーゼ」が経営しているスキー場です。
 ゲレ食には、ケーキの食べ放題が。。。6つも食べたわが友人はすごい。。
 
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 ... モーグル講習に参加。

a0000896_1372929.jpg写真は、モーグルスクールの
ブログ記事から。

【天気】 小雨→雨→雪→雨
 午後、突然風が強くなると同時に、気温がぐっと下がって雪が降り始めました。
 おかげで濡れたウェアはぱりぱりに。。!

【コンディション】 やわらかめ。午後固め。

【slope】 フラットなバーン→モーグルバーン

【滑り】 アタマで覚えてもらいます♪
 とは、センセイのお兄さんの言葉。
 一番下手な私に合わせて、平地→こぶで練習。
 ①平地での横滑り→ベンディングターン(エッジかけすぎに注意)
 ②平地でのジャンプターン(10ターンほぼ落差をつけずに)
 ③コブの滑るライン取り→スライド(ずらし)で滑る
 ④ライン取り→カービング(バンク)で滑る

 ※この日のレッスン、すごく役に立ちました♪

【今日のゲレ食】 ビビンバだったか。

【+α】

[PR]
by snow_ny | 2006-04-28 23:22 | [雪] snow :)
<< 4月のOFF会@Tokyo Baliで出会った雑貨たち >>