お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
5月のOFF会@Washington DC [追記アリ]
a0000896_2315365.jpgこんばんは。
無事にアメリカ大陸に着きました。
なぜか、今回は深刻な時差ボケもなく、
順調に夜更かし・朝寝坊しています(笑)

今日は、ここに行ってきました。
アメリカの学生街(東海岸)って、
小綺麗なお店が並ぶ街路があって、
NYCの喧騒とは違った落ち着いた印象です。
お会いしたのは、この方たち。。
 ↓↓↓
そう、私のエキブロ仲間であり、そして、my相棒のブロ友&ご近所さんでもある、
raphieさんとガスパールくん、テンフォーくん、るちあちゃんだったのでした♪



a0000896_14482498.jpgアメリカでは珍しく(笑)、
美味しいパスタと
焼きたてのピザを頂きました。

続いては、カフェへ。
落ち着いた雰囲気のあるカフェです。
学生街にあるのだから、ついつい居心地がよくて通ってしまいそう。

かなりボリュームがあったのですが、
フルーツたくさんのパイと、
大きなロールケーキをそれぞれが注文。

久しぶりに...
甘~い!アメリカのケーキを頂きました♪
なぜか懐かしくなってしまう、しっかりしたカスタード。ごろごろしたブラックベリーとラズベリー...どちらも私の好物です。

a0000896_293880.jpgおなかいっぱいになって、
帰る場所も一緒。
(笑...同じアパートなのです)。

raphieさんが、夜景が良く見えるよ、と、
教えてくださったのが、駐車場からの眺め。
DCの街中が良く見えるのです。
ブロガー魂が久しぶりにむくむくと...
気づいたら、写真をたくさん撮っていました♪
(左から、連邦議事堂、ワシントンモニュメント、リンカーンメモリアル)

この間、5時間。
初めてRosslynの駅でお会いしたraphieさんは、
しっかりした瞳の力、そして深く赤い色をしたピアスとペンダントが印象的。
raphieさんのジュエリーの記事を思い出しました。

大好きなスキーの話、それからとりとめも無い話を沢山してしまいました。
ブログからも感じられるのですが、どんなことを話しても、響くように話が弾み、広がっていくのが楽しくて、話し続けてしまったような。
本当に楽しい5時間(!あっという間!)でした。

raphieさん、ありがとう♪
そして、お土産の"space pen"、ありがとうございます。
(なんと宇宙でも...寝転がっても字が書ける!ものぐさな私には嬉しいモノなのです)
これからも、どうぞよろしくお願いします :)
いつか、一緒にスキー行きましょうね!
[PR]
by snow_ny | 2006-05-02 01:04 | [旅] travel [US]
<< この1週間。 4月のOFF会@Tokyo >>