お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
それぞれの「決心」
a0000896_03372.jpg
数年来のつきあいになる
彼と共通の友人たちと、
伊豆に行きました。

毎年恒例ですが、私自身は5年ぶり。

何も変わらない漁村での週末、
私ともう一人以外は、
奥さまと一緒。

あの頃に比べると、
随分な様変わりでした。


主賓の1組は、
赴任&結婚直前の夫妻。

新婚直前の友人がプロポーズまでを、
頬を上気させつつ嬉しそうに話したり、

私自身、いきさつを聞かれ、今更ながらどぎまぎしたり...

そのうち、結婚している友人たちが
かわるがわるに口を開きだし...
(滔々と話す姿に年季の違いを感じましたが)


それにしても、本当に色々あるのですね。それぞれの「決心」の姿。

何年経っても、何度聞いても、本人の口から紡ぎ出されるお話は初々しく、少し熱を帯びていて、
聞いていて、なんだか幸せな気持ちになってしまいました。

もしよかったら、ここに来られた方の思い出話も、ちょっぴりお聞かせください♪



ええと、私の場合は、

覚えていないんです...見事に。殆ど。


「お付き合いしましょうか」、と話してから1週間後、
彼に「お買い物に付き合ってほしい」と言われ、夜に職場を少し抜け出しました。


「お買い物に付き合ってほしいんだけど」、と、彼。
彼の弟たちへのプレゼントを一緒に選んでほしいと思った私は、
「何がいいのかなぁ~♪♪」

あまりの私の鈍さに、しまいには彼から、
「実は○○ちゃん(私)の指につけるものでも見に行けたらなぁと」、というメールが来たのでした。


そんなこんなで、一緒についていった私ですが、
連れて行かれたのは、とあるお店の一角。
出された品は、ゼロが1つ多いんじゃない?、と...

小心者の私が驚く、engage ringでした。

てっきり、普通の指輪なのかな、と、おもっていたので、本当に、びっくり、仰天。
平静を装ってみたものの、心の中はどきどき。。

驚いて、すごく嬉しくて、でも成り行きがつかめなくて、
お店を出てからすぐ、銀座の街角で、

「ねぇ。すごく嬉しいんだけど、、聞いてないよ~!!」、と、聞くと、

「え??」 「言ったじゃ~ん!!!!!!」と、驚いた顔の彼。


よくよく、状況を聞くと、、、"聞いたような気"が。。。。。(^_^;


「あの」時、わずかながら、彼が居住まいを正した「気が」する。。

でも、あまりにrelaxした風で、あまりに普通の言葉をかけられたので、
普通にお返事しちゃった「気が」する。


あー、、、勿体ない。 一生に一度のことだったのになぁ。


サプライズがあったお店で気に入った、engage ring。

長年来、仲のいい友人だった彼が「彼」となってから、
初めてプレゼントしてくれたものでした。

それにしても、私は、あまりにあっさり「決心」しちゃったようです。。
[PR]
by snow_ny | 2006-05-25 23:04 | [日] day-to-day
<< 05-06シーズン最終 Wedding... +追記 >>