お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
地下鉄にて
a0000896_11572650.jpg
George Washington BridgeからのManhattan(1月末)。Hudson川が凍結!】

地下鉄にのり、さっと教科書に目を通す。
ややあって、ふと前を向くと、向いに座った黒人のお兄さんが、さらさらと鉛筆で、スケッチブックに私の顔をスケッチしていたのだった。
真剣な顔でうつむくアジア女性といった感じ。
面白いなぁ。見るとはなしに見ていると、シンプルなスケッチがどんどん増え、スケッチブック一杯に、色々な顔つき、さまざまな表情の顔が溢れた。
地下鉄にいる、さまざまな人種の人たちの、何気ない表情。その一瞬。
上手く捕らえるものだなぁ。
東京の地下鉄では、ここまで豊かな顔立ちにあふれたりしないだろうなぁ。

[2004/02/27]
[PR]
by snow_ny | 2004-02-28 06:29 | [日] day-to-day
<< ハンターマウンテン (+_+) >>