お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
オスカー
うるう年の今日、アカデミー賞の授賞式を、友人と一緒に見る。
「ロード・オブ・ザ・リングス」が11部門の受賞。
「ベンハー」、「タイタニック」に続く快挙なのだそうですが、私は、第1作の途中で眠って終って以来、全然見ていません(-_-、)

原作賞を、ソフィア・コッポラが受賞。「Lost in Translation」はお気に入りだったので、嬉しかった。ちょっと誇張された部分もあるけど、できる限り等身大の東京が描かれていると思うし、何より、東京の音・映像がとてもきれいで、ソフィアの丁寧な撮り方がよく判る。

ところで、アメリカ人の友人の間では、「オスカー」という方が余程通じる。
あの、受賞者が受け取る像を指して、あるスタッフが、「この像は、私の叔父のオスカーに似てるんだけど!」といったところから、名がついたのだと聞いたけど、本当なのだろうか?

※タグの使い方がやっと判りました

[2004/02/29]
[PR]
by snow_ny | 2004-03-01 15:41 | [演] entertainment
<< 春!到来? ハンターマウンテン >>